【福岡】盛り塩オルゴナイト作り&高次元からの最後のメッセージ
だいぶん前の話になるのですが…実は今年も宇都さんの誕生日を開催しました。
宇都さんの誕生日ということではありましたが、宇都さん自身もいろいろと楽しい企画を準備してくれて個人的にはネタ盛りだくさんの誕生日会となりました。
盛り塩オルゴナイト作って誕生日プレゼントにしよう!
誕生日会の前に準備したのが、ようこさんが手がけている『盛り塩オルゴナイト』作り。みんなで集合時間前に集まり、結構真剣に作りました。
盛り塩オルゴナイトとは?
盛り塩オルゴナイトとは?
『盛り塩』と、ネガティブなエネルギーをポジティブに変換するとされる「オルゴナイト」を組み合わせた、開運・浄化インテリア雑貨。
今回初めて作ってみましたが、思った以上に楽しく神秘的な『盛り塩オルゴナイト』が完成しました。
ちなみに一番上の部分が塩になっておりますが、このイベント前にしょうこさんが買ってきてくれた『金蛇水神社』の黄金塩を入れ込んでいるのでパワーが違います(多分)。

もともと盛り塩(もりじお)には、主に「厄除け・魔除け」と「千客万来・招福(縁起担ぎ)」の意味があると言われています。
またオルゴナイトも、ネガティブなエネルギーをポジティブなものに変えてくれるとのことで…そのいいとこどりな上に、素敵なインテリアにもなる『盛り塩オルゴナイト』。
まさか自分で作ることになるなんて思っていませんでしたが、やってみるとあれこれデザインを考えるのも楽しかったし、作業中は集中できて楽しかったです。
福岡で盛り塩オルゴナイト作りのワークショップは?
この『盛り塩オルゴナイト+アロマ』のワークショップ定期的に開催されています。
気になる方はぜひ
>> tunagu_aroma(アロマ・よこさんのインスタ)
>> ohana._.handmade (セーラーようこさんインスタ)
のインスタをチェックしてみてくださいね♪
いろんな想いを詰め込んで作ったこの『盛り塩オルゴナイト』がなぜだか我が家にやってきました。(その後、ワークショップに参加してさらに2つほど(子供が)つくり、最終的に玄関に3つ仲良く並んでいます。)
そんな『盛り塩オルゴナイト』が仲良く並んだ翌日ぐらいに、おもしろい仕事が一つ決まったので、効果はありありありです。
二日市「田丸別館」で誕生日会ランチ

宇都さんの誕生日祝いという名のみんなでおしゃべりランチ会は、シェアサロンWa(total_beauty_share_salon_wa)から歩いて10分ほどのところにある『田丸別館』で。

しょうこさんが、前もって調査してくれて(食べに行ってくれて)予約してくれたよ♪いつもありがとう。
マックとうどん屋以外で人に作ってもらうレストランに行くのは数年ぶりだった上に、めちゃくちゃ豪華で美味しすぎて、何度も泣きそうになりながら落ちそうなほっぺを抑えました。






最後にサプライズで誕生日ケーキが置かれたのですが、宇都さんはそのサプライズで私が驚いているところが見えていたらしく、なぜか私の前にケーキを置いてもらい、目の前で炎の演出をありがたく見せていただきました。

火をつけるとボワっと炎が上がって、下の写真のケーキが出てきて演出にもケーキにも仰天して宇都さんの予想通りになったよ♪

ハイヤーセルフから届いた最後のメッセージ
お腹いっぱいになり、またみんなでワイワイとシェアサロンに帰ってくるわけですが…
ここから少し不思議な世界に入ります。
メッセージが次々に届いたので、順番に紹介します。
555の時刻に届いたメッセージ
まず、私のインスタにいつもMamiさんからメッセージがきます。

Mamiさんっていう方は、インスタのイラストをアップすると応援コメントをしてくれたり、これからの私の指針をアドバイスしてくれたりと、気持ちの支えになってくれた人だったよ。
おはようございます。
許可なく勝手にイラスト使わせて頂きました。
もし、ご迷惑でしたら削除しますので、お気軽にお伝えください。
いつも陰ながら応援しています。
ちなみに、このメッセージが届いたのは7月24日5時55分!
私のラッキーナンバーの555に合わせて送ってくれたというわけです。
ストーリーズに込められた意味とは?
Mamiさんは私のイラストを使って、インスタ上にストーリーズを2つアップしてくれていました。
画面が切り替わる度に、写真に撮っていたのですが撮った写真全部をこちらで紹介することができないので、文字にして紹介します。




ストーリーズその①
神様”ありがとう”って
これからあとなんか言えるのかな?
数百回?数千回?
分からない
分からないけどあと1回
もしあと1回だけならもう泣かない
笑い合いたい
温かいぬくもり
後悔のない最終回?
溢れる愛
走馬灯が止まらない
もしあと1回叫べるなら
叫びたい
”愛”を叫びたい
出逢いがあれば別れもある辛いことが続くこともある
でも、この世を去る前に全ての出来事の意味に気づく
そして、全ての出来事に、御縁に、感情に感謝できる
1日に何回”ありがたい”と思えることに気づけた?
人生の最終回までに、あと何回”ありがとう”って言える?
未来は明るいよ
自分を信じて

上の歌詞は歌付きだった!動画アップしたいけど、重くなっちゃうので気になる方はぜひ会ったときに声をかけてね♪

ストーリーズその②
凄く元気な子だったのに急に…
生きている時は怒ってばかりだったけどただ元気に笑ってただけで良かった…
それに気づくには遅すぎました。
当たり前なんてものはない。
当たり前だと思っているから不満がでる
今生きていること、一緒にいる家族
仕事できている環境に感謝しよう
この2つのストーリーズを見た瞬間「私死ぬんかな…」「子供死ぬんかな…」とボソッとつぶやきましたが、しのぶさんに
「絶対そういう風に言うと思った〜!でもそういうんじゃないんじゃない?!」
って全否定してもらい救われました。
そしてこのMamiさんも私の高次元だということがわかります。

その後、コメントもしてくれたよ♪
『これから更なる不思議なパラレルに乗って、今以上の体験をすると思うので、試練もあると思いますが、ワクワクの波動で動いてみてくださいね。』

感動しながらも高次元Mamiさんに「インド行くんだけど、どこ行ったらいい?」とほんっとゲスな質問をしたら答えを教えてもらえぬまま消えてしまいました…チーン
高次元・しょうこからのメッセージ
その後、高次元・しょうこからダメ押しをするようにコメントが…

やっこちゃんも別のパラレルとコンタクト取れるのは最後になるかもね。
あとはこれから内側のハイヤーセルフにどれだけ意識を向けられるかが重要だね。

今年は本当に自分の高次元や、パラレルからたくさんのアドバイスをもらうことができてありがたいです。でもこの日を最後にお別れとなりました。
まおさん(headspa.repos)の高次元からメッセージ
私に不思議なメッセージがきているのと並行して、まおさん(headspa.repos)にも高次元からコンタクトがきます。


このまおさんの高次元はまおさんを観察しているらしい…笑
この後、まおさんが、このまおさん高次元にメッセージを送るものの、既読はついたもののそのまま消えてしまい、高次元とのコンタクトはこの日が最後に。
エササニ星仲間からなおみんにもメッセージ
さらにさらに!なおみんにはエササニ星仲間アミさんから直接メッセージでのコンタクト。


このインスタアカウントの存在は結構前から知ってたけど、この日になおみんの高次元ということが判明したよ♪
1123が随所で出てくるのがまたおもしろいよね。

この度ついに!なおみんと私が同じエササニ星人だということが判明しました。
(なおみんも私もエササニ星の記憶も、知識も全くないけど)今後もなおみんとエササニ星について話に花咲かせようと思います。
12人でパズルに挑戦|「できない」を楽しむ人生の学び
高次元の存在がたくさん出てきてくれて忘れてました、宇都さん誕生日会…
誕生日会後半戦は宇都さんが用意してくれたパズル、そしてなかなか当たらないクジに挑戦しました。
パズルを通して人生を学ぶ
パズルに関しては宇都さんの指導のもと、今回参加メンバー12人で一つのパズルを完成させ、その中でいろいろな学びや気づいたことをシェアしました。

時間制限もあったから「できない!合わさらない!」ってギャーギャーみんなで言いながらやったけど、結局成功するってわかってたから最後はワクワクしながらやれたよ。
人生もそれと同じだよね。
結局成功するんだから、理想はできないことを楽しみたいよね。
ビンゴ5当たりますように!!
そして、お約束のクジです。
ロト6、ロト7と挑戦するもののなかなか当たらない私たちを見て、宇都さんがビンゴ5を提案。
私も人生初のビンゴ5に挑戦しました。
とは言っても、数字を睨んでいても選ぶ数字が全くわからないので、数字が書いてあるオラクルカードを利用。
出たカードの数字を順番に書いていって、最終的にしょうこさんがまとめて宝くじ売り場に持っていってくれ結果を待ちます。

結構オラクルカードで数字を選ぶのは侮れない!
ビンゴ5の結果発表!
ビンゴ5の結果が出る1週間前に突然インスタのメッセージとLINEにビンゴ5の動画が送られてきます。
内容は今回購入したビンゴ5の当選動画。
この動画が送られてきた時
「紙で申し込んだのに、どうしてネット申し込みになっている上に、当選前に当選動画が送られてきたんだろう???」
といろんな謎がグルグルと頭の中をまわりましたが、動画を送ったのが高次元・しょうこだと言うことで合点!
動画内では、2等当選の26万の当たりでしたが、実際はいかに?!
実際のビンゴ5の結果は?
暑い中、しょうこさん・宇都さんで行ってもらいました。
残念ながら高次元・しょうこが送ってきてくれた動画通りにはならず…
外れてしまった理由としては、
- ・ネットではなくリアルで購入してしまったこと。
・今回参加したみんなの思いが少しずつずれてしまっていたこと - とのこと。
少しずれるだけでも、大きく結果を外してしまうということで、希望するパラレルを引き寄せる難しさを学びました。
さいごに
とは言え、
このクジの話はまだまだ続きがあります。
そして、11人女子で11月にインドへ行きが正式に決定し、飛行機のチケットをとったところ。
そのインド行きのおかげで、このイベント前後ぐらいからスタートしたポコチャ(ライブ配信)でてんやわんやな賑やかな夏を過ごしました。
そして、このまま波乱の秋に突入しそうです。今後の展開に乞うご期待!

何より、みんなとこうして今年も宇都さんの誕生日会ができたことが本当に嬉しい!皆様ありがとうございました!来年も宇都さんサプライズ誕生日会しましょう♪(すでにサプライズではない…)

