夏野菜を植える&不思議コメントと予言【まじ村ドキュメント④】

まじ村ドキュメント
todaystry

2026年5月1日。
前日までの大雨が嘘のように晴れ渡る中、夏野菜を植えました。

夏野菜を植える

今日の目標は夏野菜を植えること。

夏野菜を植える

しかし、春の土用」期間(4月17日〜5月4日)ということで、本格的に土いじりをすることなく気持ち軽めにそっと夏野菜を植えることに。(うねを作るなどの本格的に耕すのは別日になるとのことでした。)

yacco
yacco

この期間は、土を司る神様がいるため、原則として土を掘り返す土いじりは避ける期間なんだって。

今回畑体調のももかさんが用意してくれていたのは、トマトやなす、とうもろこし、かぼちゃなど…

夏野菜
夏野菜
夏野菜

大きく育ってくれることを祈りながら、みんなで植えました。

にんにくの芽やカモミールの収穫も!

苗植えと一緒に、にんにくの芽やカモミールの収穫もしました。

にんにくの芽

カモミールはりんごのような爽やかで少し甘味のある香り。
一般的にハーブティーで飲まれてるカモミールよりも魅惑的で芳醇な香りで、ずっとかいでいたいほど。

カモミール

花の部分を収穫。
ランチ後にカモミールティーにして飲み、みんなで癒されました。

カモミール

ランチと不思議なコメント

ランチは、セーラーようこさんが用意してくれた筍で、『筍ご飯のおにぎり』と(焼き芋ならぬ)『焼きじゃが芋』。他にもようこさんが買ってきてくれたサンドイッチとかなり豪華な食事になりました。

ランチはおにぎりと焼きじゃがいも

焼きじゃがいもは一足先に来たメンバーが準備をしてくれていました。(ありがとう!)

焼きじゃがいも
焼きじゃがいも

焼きたてほくほくのじゃが芋のおいしいこと!
筍の炊き込みご飯もいい塩梅で、優しさの中に筍のシャキシャキ感がたまらん。

山々の緑を愛でながら、鳥の歌声を聞いて、心地よい風にふかれて食べるランチは最高に贅沢な時間でした。

不思議なコメントもシェア

今回のメンバーが集まると、話がとまりません。
今回は6月に開催されるマルシェの話などを中心に盛り上がりました。

あわせて読みたい
【出逢い結びマルシェ】のご案内
【出逢い結びマルシェ】のご案内

その後、私のブログの話になり、前回宇都さんのセッションの後に起こった不思議な話をしていたところ…

あわせて読みたい
違うパラレルからのコンタクト?!ココナラを通してやりとりした相手は一体だれ?!
違うパラレルからのコンタクト?!ココナラを通してやりとりした相手は一体だれ?!

まみさんの話をしてるから、ブログにコメントがきてるかも」と宇都さん。

いやいやいや…そんなタイミングよく…

きてたー!!!!!!!!
マルシェの記事にまみさんからコメントがきていました。

初見です。私もマルシェの主催やリトリート主催を関西と関東をメインにしていますが、【出逢い結びマルシェ】ってワードに凄く惹かれて衝動的にコメントしてます笑

このマルシェの主催者、そして参加される出店者は凄く波動の高い方ばかりなんでしょうね(^^)

私もエネルギーが感知出来るタイプなんですが、盛り塩オルゴナイトは写真からでもエネルギー入ってるのが分かります!

あと、同じマルシェ主催者視点の個人的な願望ですが、足相&ヒーリングメッセージと潜在意識書き換えのサービス気になるので、関東や関西に来る機会があれば、推薦として出店料は頂きませんので、ぜひとも出店お願いしたいです(^O^)

これからもブログ頑張って下さいm(_ _)m

>> 詳細はマルシェの記事のコメント欄で確認できます♪

yacco
yacco

轟木真美さんコメントありがとうございます♪

宇都さんのメンバーの予言

ランチタイムでは、同時にメンバーのこれからのことを予言してくれました。

「多分12月の何かの集まりの時に、言うと思うんですけど…”数字に惑わされるな”みたいなことを言うと思います。今後多分…インスタとかブログのPVとかの数字が全然上がらない…インスタの数字が減るというようなことがあると思います。」

とのこと。

はぁ…今後、今まで以上にPV数上がらなくなる可能性があるのかぁ。と考えてたら正直ズーン…と気持ちが重くなり、とても美味しかったおにぎりが一気に美味しくなくなりました。(なんて単純な…)

きっとここでまた覚悟が試されることがあるのかもしれません。
また私はいつもお金がないということがデフォルトになっており、そのパラレルを自分で引き寄せているということも指摘されました。今日は、痛いところを突かれる…

自分のパラレルは自分で引き寄せられることをつい先日学んだばっかりなのに。

あわせて読みたい
パラレルってなに?!波動を整え最高のパラレルに行く方法を紹介!
パラレルってなに?!波動を整え最高のパラレルに行く方法を紹介!

今後気持ちが落ち込んだ時は初心に返って、↑上のYouTubeを見返したいと思います。そしてまたニヤニヤしながらブログを書く。これだけです。

さいごに

これから夏に向けてどんどんと野菜たちが育っていきます。
ただ、相手が”自然”なのでそうそう予定通りにいかない。

そのこともふまえて、いろいろと段取りをしてくれているももかさん始め、草取りなどのケアをしてくれるえみさんとセーラーようこさんに改めて感謝です。

yacco
yacco

そして、前準備として土をやわらかくしてくれたり、行けば素敵な笑顔でお茶やコーヒーを用意してくれるえみちゃんにも感謝!

毎回、ちょっと行って、ちょっと植えて、おいしいランチを食べて帰る…
いやぁ、本当にただただ邪魔しに行ってるようなものですよ。

なかなか集まることのない、いつものメンバーが集まって近況報告をしながらもいろんな気づきや刺激をもらえる時間は私にとってとても贅沢でもったいない時間です。

ということで、邪魔だなと思われてもまた行く気満々です。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
yacco
yacco
ブロガー兼イラスト書き・日本語教師・タロット占い
40歳で1児の母。ブログでは自分が経験した良いことも悪いこともシェア!最近は自分のスピリチュアル体験について紹介。引き寄せ×タロット占いもしています。
記事URLをコピーしました